ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「結び音占い」公開鑑定 vol.9

 
みなさまこんにちは。

結びの占い師 香椎ゆゆです。

今日は「結び音占い」公開鑑定の日です。

(※「結び音占い」って何?という方へ→「結び音占い」とは? - ゆゆの結言実行)

 

本日は8月26日 甲戌・山頭火

さっそく始めていきましょう!

 

***

f:id:KasiiyuyU:20150826224719j:image

今回はC.Sさん!

ご応募ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
 
「自分は気性が穏やかなパートナーを希望しているものの、本当はどんなパートナーが自分にはあっているのかが知りたい」とのこと。
 
ふむ。

 

* * *

人を惹き付ける、引っ張る、引き寄せるパワーの持ち主

命式を出して、久々に「あぁ~…」となりました。笑

こりゃ大変だろうなぁ、というのが率直な感想です。良くも悪くも。

なんで大変かって、持っている星たちの力が強すぎるんです。★とか☾とか♡辺り。

こういった強い意味合いを持つ星をたくさん持っているとから良いというわけではなく、使いこなしきることができずにドツボにハマるパターンが多いです。

例えば…

いつも自分が苦労してるのに、何故か良いところは他の人に取られてしまうと感じる

自分を一番に認めてもらいたい気持ちが強すぎて、不利な状況だと判断した瞬間全て切り捨ててその場を立ち去る

といった思考、行動傾向パターンに陥りやすいんですよね。

でもね、

苦労した結果がかっ攫われてしまうのは、あなたの役目が基盤を作って道を切り開いていく開拓者の星を強く持っているから。

切り捨ててその場から立ち去りたくなるのは、これ以上傷ついて自分が死んでしまう前に相手を刺して再起不能にしたくなるから。

Cさんに対して言うのなら、そんなところかなと思うのです。

 

なんで恋愛のお話でこんなことを言っているかというと、

Cさんは良くも悪くも平々凡々な星の下に生まれたわけではないので、人より苦労も、起こりうる出来事も辛く厳しい事の方が多いんだと思います。

色んな経験や発想の理解が得られにくいこともあるかもしれませんね。

だからこそ、そんなCさんが求めているのは

「気性が穏やかなパートナー」

ではなくて

「不規則に暴走列車になってしまう私を止めてくれるパートナー」

が欲しいんじゃないのかなと思うのです。

 

Cさんのパートナー探しのポイント

 気性が穏やかな人、と聞くと、とても優しくて怒らないような人をイメージしますが、そんな人はCさんに合うような「穏やかな人」と少々違います。

しかも「穏やかな人」希望で探すと「大人しい人」が手を挙げてくる可能性が高いです。笑

それだとCさんは全く張り合いがないと感じてしまうでしょう。

 

今後Cさんのパートナー探しで役立ててほしいポイントは

  • 味覚が同じであること
    美味しいものが大好きなCさんの必須項目です。味覚が同じであれば大体なんとかなります。もっと言うと五感に触れるものを大切にする人であること。
  • 同じセンス、趣味であること
    おしゃれや見た目、感性は、実はCさんがまず最初に見る項目かと思います。
    パートナーは見た目じゃないよ!と言われることもありますが、Cさんにとっては重要な部分。優しくても、見た目がある程度受け入れられないと心が動かないのだと思います。
    勿論Cさんも自分を理想の見た目に近づくように努力しながら、似たファッションや好みの人が集まる場所を探しましょう。
  • 議論を交わせる相手であること
    会話はドッチボールではなく、キャッチボールです。
    話すこと、アウトプットすること、そこから新たなアイデアを生み出すことがCさんには必要なので、意見の押し付け合いにならないように、この人の意見も取り入れたいと思えるような存在であることが絶対条件。
    自分の意見を100%飲み込んでくれるような相手は絶対にNGです。一般論ではなく、2人の正解を出せるような関係性を求めてください。
  • 怒らせるとめんどくさい相手であること
    感情コントロールが課題のCさんに効果的なのは怒らせると怖いタイプ。なので、「時々何考えてるかわからないけど、不思議と興味が沸く人、解明していきたくなる人」というのは、ぴったりだと思います。
    上記をクリアしてて、且つ何考えているかわからない相手であれば、言動に慎重になれるし、なにより飽きずにいられます。

このあたりでしょうか。

身も蓋もない言い方をしたら、Cさんが気持ちよく我慢ができる相手です。笑

気持ちよくできる我慢ってすごく大切で、「仕方ないよな」と割り切った考え方ができるようになると自分が磨かれていきます。

そうすると、どんどん考え方も融通がきくようになり、色々な考え方を楽しめるようになり、守れるものや守りたいものの幅が増えていきます。

 

さて、自分が守りたいものは

自分の為のプライドや、世間体なのか

それとも

誰かの為なら自分の築き上げたものを託したり譲れる心なのか

 

前者の場合でしたら、正直一人で過ごす方が楽しいと思います。パートナーではなく、自分の考え方を全肯定していい子いい子してくれるイエスマンを欲している状態ですから。

でも、もし後者で考えられたら、きっと素晴らしいパートナーが見つかると思いますよ。

 

応援してます。

 

 
◆タロットや宿曜、納音などを掛け合わせた本格鑑定をご希望の方はこちらから!◆
 
 
◆公開鑑定バックナンバー◆

 

ゆゆ