ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「結び音占い」公開鑑定 vol.5

 
 
みなさまこんにちは。

結びの占い師 香椎ゆゆです。

1日遅れてしまいましたが…

今日は「結び音占い」公開鑑定の日です。

(※「結び音占い」って何?という方へ→「結び音占い」とは? - ゆゆの結言実行)

 

本日は4月19日 乙丑・海中金。

さっそく始めていきましょう!

 

* * *

 

 f:id:KasiiyuyU:20150418183252j:plain

 
 
今回はK.Yさん!
ご応募ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
 
お題は「自分の性格などから見た、向いているお仕事とは一体どんなものがあるのでしょうか?」とのこと。
早速いってみましょう! 
 
 
* * *
 

Yさんの性格について

 
Yさんは、プライド、勝利、優位、等の言葉が切っても切れないとても凛とした人。
 
だからと言ってただ闇雲に勝ちに行くだけではなく、時には引きつつ周りの様子を見ながら、最大効率で一番に欲しいものを狙いに行けます。
 
恐らくそれが、Yさんの思い描く「勝利」の形なのではないでしょうか。
 
Yさんにとって、生きる上でのテーマの一つが「戦い」。
でもこの戦いは、必ずしも先に切りにかかることだけが勝利へのカギではなかったりします。
 
Yさんの場合は
give & takeのバランスを研究しながら、それを自分だけでなく周囲の人間に個々に対応した方法教え解いていく、落とし込んでいく。そしてその人たちが更に強い自分の武器となり、宝となる。
そんな戦い方が合っています。
 
つまりYさんにとって誰かに何かを教える仕事ということ自体、適性が大変高いのです。
 

Yさんの天職について

 
相談の中に、「過去に周囲の圧力で教師への夢を折られてしまった 」といった内容が書かれていました。
 
Yさんにとって誰にも譲れないたった一つの大切な剣を失うと、支えも、気力も、信念もなくなってしまうかもしれません。
 
命式を見る限りでは、音楽や芸術面で光る要素を持っているし教師やリーダーも適性があるので、切望されていた音楽の先生が向いてないわけではない。
 
けど、Yさんにとっての最適の天職かと言われたら…私も確かにそうじゃないと思う。
 
結び音占いで見る限りでは、スポーツやエンターテイナーの気の方が強いように読み取れます。
 
元々Yさんは、壁を抜けたり越えたりすることで大成するので、もし今も悶々と淡々と日々を過ごしているならば、何か体を動かす習い事を始めてみるのはいかがでしょうか?
 
特にスポーツでしたら、激しく体を動かすものもゆっくりと長く体を動かすものも、どちらも合ってると思いますが、Yさんはスピリチュアルなものや神仏関係にご縁があるので、折角習うならば武道やダンス、ヨガなどが合ってるかなと思います。
 
この話に限らず、どんな時もピンと閃いたアイデアはいつも手帳などへメモを忘れずに。
あらゆることが忘れた頃にその書き留めたメモたちが力を貸してくれることでしょう。
 
参考になれば幸いです。
少しでも、きらりと光るやりがいを探し出すことができますように。