ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「結び音占い」とは?

 
本日は、私がオリジナルで展開している「結び音占い」の説明をしたいと思います。
 
 

そもそも結び音占いって何?

結び音占いのベースは、陰陽師譲りの占いである「神数術(しんすうじゅつ)」という、名前の持つ音と誕生日を掛け合わせて紐解く占い。
 
数字や音には力がある、という思想のもと成り立ってるので、言霊占いと呼ばれることもあります。
 
結び音占いは、その神数術の解釈をベースに私のロジックを織り交ぜている、オリジナルの占術です。
 
 
 

で、結び音占いって何ができるの?

はい、こうなりますよね。
 
特にこの占いでは「名前の持つ傾向、方向性」や「名前にどんな性質が宿っているか」を知りたい時にオススメです。
 
ここでいう名前は、人物に限らず、法人名、商品のネーミングなども指します。
 
上記をベースに、運勢、性格、金運、仕事運、相性、異性運などなど、一通りなんでも占うことができるので、お悩みはお気軽にご相談ください。
 
ただ、内容によっては納音占や宿曜占星術など、より適した占術を掛け合わせて使わせてもらうことはありますが、最終的な判断基準は結び音占いの命式です^^
 
 
* * *
 
 
私は普段から、名前というものは鎧であり武器でもあると説明をしています。
 
どういうことかというと…
例えば本名を名乗っている時と、HNや源氏名、芸名などを名乗っている時。
キャラクター、振る舞い、性格などは、本来の自分の性質とは違くなりやすいですよね。
例えば役名を得た時。
名前を使って擬態して表現し、なりきる(勘違いさせる)ことができます。ハマるとその人の代名詞になりやすい。
 
同じ人物であれども、名前という武器や鎧を変えると、性質も、どう見られるかも変わってしまうのです。
 
名前って、本当に大事。
 
 

結び音占いの命式について

 
すいません…全力で手書き写真です。笑
 
f:id:KasiiyuyU:20150220195636j:plain  f:id:KasiiyuyU:20150220202724j:plain
最近命式の書き方を変えたのですが、普段の鑑定ではこんな感じで書いております。ちなみに記号がたくさん書いてある方は、実際使用する命式です。
 
図のように、天命を頂点に、宿命、運命から成り立っているのですが、わかりにくいのでこれらを電車に置き換えて説明してみます。
 
  • 天命電車のレール、行き先、規模、行かざるを得ない道
  • 宿命新幹線やモノレールといった自分を象徴するボディ持って生まれたもの
  • 運命時刻表、起こりうること、付加価値
  • 内装、内側、自分や近しい人しか知らない自分自身
  • 外装、外側、他者からの印象

 

イメージとしては、天命・宿命はボディとレールなのでなかなか変えられないけど、運命の影響は天命・宿命ほどではなく、付加価値的な位置付けです。

そして、位置や組み合わせによって同じ星でも意味が大きく変わってきます。

 

堅苦しく説明致しましたので、どうしても天命だの宿命だのと抗えないもののような誤解を招きそうな言い回しになってしまいましたが、

結び音占いは、マイナスに陥りやすい傾向を認知し、力んでいない自然な状態や無理のない行動や、自分に合ってる!と思えるような環境を紐解く占い だと思っていただければとっても嬉しいです。

だって持ってる力を紐解いたところで、その電車を走らせるかどうかは自分次第。

仮に敷かれたレールがあろうとも、そのレールを認め選ぶも抗うも、止まるも進むも自分次第。

持ってる星を使うも捨てるもぜーんぶ自分次第なのです。
 
* * *
 
それでは!
細かい記号の意味やら特殊な組み合わせなどは公開鑑定で明らかにしていくとして、今回はこの辺で!
 
質問などありましたらコメントからお気軽にどうぞ⑅◡̈*
 
 
 
ゆゆ