ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「結び音占い」公開鑑定 vol.6

 
 
みなさまこんにちは。

結びの占い師 香椎ゆゆです。

今日は「結び音占い」公開鑑定の日です。

(※「結び音占い」って何?という方へ→「結び音占い」とは? - ゆゆの結言実行)

 

本日は5月8日 甲申・泉中水。

さっそく始めていきましょう!

 

* * *

 

f:id:KasiiyuyU:20150507225604j:image

 

今回はM.Kさん!

ご応募ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
 
お題は「この先、師と仰げる人や自分に合う講座などに出会うことができるのか。」とのこと。
なるほど。
 
* * *

「学ぶ」こととは

ここは人から何かを教わり学ぼうとしている全ての人に読んでいただきたいのですが、
 
例えば 
「自分は人に教えることが出来ない。」
「人から教わらないと成長出来ない。」
「自分の今持っている知識を誰かに教え伝えられる自信がない。」
などと思ってはいませんか?
 
少し厳しい言い方かもしれませんが、
もし上記がどれか一つでも当てはまるのならば、まずは自分は
「何が知りたいのか」
「得たスキルをどのように使いたいのか」
「どんな人になりたいのか」
を明確にしてから教わりに行ってみてください。
 
自分の知識の質・内容や目指す先を把握できていない内に誰かから教わったとしても、”教わった”という事実が残るだけで、自分の力として還元することはとても難しいのです。
 
 
「教え伝え、同志を増やす」という“株分け”をするので、教える側には自分の発言や言動に大きな責任が発生します。
特に直伝で、趣味や遊びでなく唯一無二のレシピであればあるほど、教わる側にもそれに比例した覚悟が求められます。
 
だから教わる姿勢が本気であればあるほど、どんなに高いハードルを提示されてもどうにかして条件をクリアさせ、予定や様々な都合をつけにいくものです。
それが誠意となり教える側に伝わるから、責任を持って伝授することができるのです。
 
質問サイトが多数あり、検索サイトは「もしかして」なんて気を利かせてくれるような、至れり尽せりなインターネットの海をさ迷えば、ある程度のことがヒットしてしまうこの現代社会。
 
お金や時間を費やしてまで、直接生きた知識を「人から教わる」・「人に教える」ということがとても尊く貴重なものであるということが、薄れてしまってるように感じるのは私だけでしょうか…。
 

結び音占いで見るMさん


結論から申し上げます。
 
仮にどんなに優れていて、素晴らしい師と仰げる人や講座に出会った/出会っていたとしても、今の状態のMさんではそれに気付くことができない可能性が高いです。
 
結び音占いで見ると、もともとMさんは教えてもらって成長するのではなく、(いい意味で)技術を盗み、そこから自分のやり方を構築し、他者に教え・分け与えていくことで成長していく性質を持っています。
そして目上・目下・年齢関係なく、自分が認めた人しか周囲に置かない傾向も併せ持っています。
 
この場合、どの分野に取り組むにあたっても、先に申し上げていたように受け継いだり学び取るのではなく、
Mさんが自力でロジックを紐解き、唯一無二のスタイルを自分の手で構築し、人に教え発信することで初めて自分の実力を付けていくことが出来ます。
 
そして何よりMさんは“奉仕”がテーマであり課題なので、「(して)もらおう」とすると、ものすごく時間がかかってしまったり、うまくいかなくなる事の方が多いです。
 
もらえたものはあくまで“ボーナス”でしかなくて、基本的には自給自足+分け与えることでMさんは醸成されていきます。
 
ですので、Mさんはすぐにでも自己流のロジックやスタイルを構築し、何度もトライ&エラーを繰り返し、誰にも真似できないスタンスを自らの手で築き上げていくことをおすすめします。
 
誰かや何かに教えを請いモヤモヤするよりも、それが一番手っ取り早いです。
 
少なくともこの名前には権力を持ちトップを狙えるだけの要素がふんだんに散りばめられていて、とても強い力をもっています。
きっとそんじょそこらの人では、Mさんのお眼鏡に適うことはまずないでしょう。
 
ただ名前が変わると持つ力が変わるので、活動する際に違う名前を名乗っていたら話は少し変わります。
もし活動名などが違う場合はそちらの名前を占ってみると、より深くわかってくるかもしれません。
 
でも充分Mさんには、無理に教わったりしなくてもとても立派な原石が備わっています。
あとはいかに泥臭くても、失敗しても、苦しくても、自力で自分の理想とする形に磨き上げていけるかどうかだけだと思いますよ。
 
きっと負けず嫌いで頑張り屋さんなMさんなら出来ます。
力強く断言します。
 
ベキ論に惑わされることなく、求められたら自分の持ち物を惜しみなく広めていってください。
 
応援しております。