ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「結び音占い」公開鑑定 vol.7

 
みなさまこんにちは。

結びの占い師 香椎ゆゆです。

今日は「結び音占い」公開鑑定の日です。

(※「結び音占い」って何?という方へ→「結び音占い」とは? - ゆゆの結言実行)

 

本日は5月18日 甲午・沙中金

さっそく始めていきましょう!

 

* * *

 

f:id:KasiiyuyU:20150518214057j:image

 

 

今回はM.Oさん!

ご応募ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
 
お題は「恋愛がずっと出来ていない自分は、自分に自信を持って一生付き合って行ける人と出逢えるのか。」とのこと。
ふむ。

 

* * *

“恋愛”の定義

いきなりですが。

みなさんの言う“恋愛”って、具体的にどういったものなのでしょうか。

デートしたり、一緒の時間を共有したり、エッチしたり?

それだけ?

 

“労働”、“食事”、“勉強”などなど、こういう代名詞というものは大体人が変われば解釈や対応が大きく変わってくるものですよね。

だからこそ、恋愛だったり恋人だったり夫婦だったりの、「どのような人」という大まかな理想は頭に入れておかなければならないのです。

 

自分に合うパートナーを見つけることは、すなわち世界中をフィールドに神経衰弱をするようなもの。

それがあまりにざっくりした方向性や探し方になってしまうと、正解もわからなければ妥協さえ出来なくなりませんか?

 

さぁ、あなたの言う恋愛って何?

 

Mさんの性質から見る恋愛観

結び音占いで見るとMさんは、みんなに合わせたり、理路整然と考えて接することができる人なのかなと思います。割とさっぱりとしてる感じ。

ですが、正直自分の知っている内面とみんなに見せている外面は全然違う人なんじゃないでしょうか?

 

本当のMさんは、自分のルールが決まっていて好き嫌い激しいし、好きな人には全力で尽くしたいしちゃんと追いかけられたいし、物事はさっさと行動してなんぼでしょ…とか思っちゃってたり。

でもね、それでいいんです。

ここで問題なのは、表裏があることではなくて、本来の自分をどこかで恥じていたり、否定してしまっているところなのです。

私はMさんの本来のさっぱりしているところ、かっこいいなって思いますよ。

 

価値観の違いを受け入れて、同じ思想の人を探す

結婚しても働きたい!

自分の時間は自由に大事にしたい!

自立した付き合いがいい!

そういった主張があるのならば、モテるだとかモテないだとか、性別とかは無視して、胸を張ってそれを掲げたらいいのです。

自分が世帯主で、主夫希望と結婚したっていいじゃない。

大事なのは世間体ではなくて、Mさんのルールと共通項がいくつあうか、です。

それを否定したり、笑ったりする人は、友達含めそもそもMさんには合わない人なのです。

 

女らしくして、家事炊事完璧じゃなきゃ嫌われちゃう?

旦那を立てて、家庭や家族の時間を大切に?

1日寝ているなんて、怠惰の極み?

確かにいわゆる一般論ではそう言われてしまうこともあるかもしれないけど、自分を殺しきってまで付き合う人間関係は、苦しいです。

 

例えば、寝たい時は腹いっぱい寝たらいいんですよ!笑

もっと言えば、同じように寝るのが好きだったり、そっと寝かしてくれる人がパートナーだったらいいってだけの話です。

 

苦しい人間関係なんて、破綻しかありません。

苦しい思いをして付き合っても、それは更なる苦しみしか生みません

 

質問にもあった自分に自信を持つためには、まずその自分でブロックしてしまっている部分を認めて受け入れるところがスタート地点。

 

「本当の自分を見せたら相手はどう思うだろう…。」

と思いつめてしまったり

「幻滅されたり、引かれたりするのは嫌だから、隠さなきゃ・頑張らなきゃ」

って行動したりしていた結果がきっと

「恋愛ができない私」

を作り上げてしまったのではないでしょうか。

 

 

「人を好きになることができない」となってしまった時には、まず原因を考えましょう。

実は「結婚や恋愛が出来る人はこんな人」という雑誌やネットなどのステレオタイプばかり頭に入れすぎて、自分とのギャップに絶望しているからかもしれません。

ちゃーんとMさんも恋愛出来る人です。

なので自分を否定したり、貶めたりすることは今すぐやめて、「私はこんな人と付き合いたい!」と分析してアピールしていきましょう。

そうすることで、必ずMさんにぴったりのパートナーは見つかりやすくなります。

 

 

どんな人にも言えますが

恋愛や結婚は、いかにその人と向き合うことができるかだけが勝負どころです。

同じ人は2人といませんので、恋愛なんて、しちゃえば回数や空白期間なんか全く意味のないものですよ。

 

 

 

◆タロットや宿曜、納音などを掛け合わせた本格鑑定をご希望の方はこちらから!◆
  
◆公開鑑定バックナンバー◆

 

ゆゆ