ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「いつか」という言葉と「約束」

 

 

自分の決め事を守ることは、自分自身と結んだ契約を守ること。

誰かとの約束を結ぶことは、互いに各々の約束を守ろうと誓い合うこと。

 

これがわかっていないと平気で自分や相手を裏切れる。

 

約束を破るって

リスケしまくるって

実現するつもりのない約束を口にするって、そういうこと。

 

自分自身の決め事を守れない、守らない、やらないっていうのは自分が困るだけだから、まだ良い。

後悔するのも自分1人で済むから。

 

でも、

「いつか、○○しよう」

「今度○○しようね」

って声をかけるのに何1つも実現させないでいると、

そのように声をかけた側の信頼はびっくりするくらい下がる。

口だけの人なんだな、と思われやすくなる。

 

そして、

時間や予定などの他人と結んだ約束がかなりの確率で守れなかったり

「いつか○○したい」って発言がいつも消化出来ないでいると

運気の流れも滞ってしまうように見えます。

 

 

 

上手くいかない時

嫌な感じから抜け出せない時は

1つ、自分に守れる「約束」を結んで、結果を出してみると良いのかも。

 

 

 

そもそも「いつか」なんて、悠長なこと言ってたら、人生あっという間。

今やれることをやったらいいし、

本当は今すぐやろうと思えば可能なことならすぐにやった方がいい。

 

 

やれない最大の要因が金銭なら、とにかくお金を工面して

とにかく可及的速やかにやった方がいいんだ。

 

本当にやりたいことなら、お金はちゃんとついてくるから。

 

 

なんでこんなに語っているかというと、

私は、実現する気のない「いつか」ほど、人のことを悲しませる言葉はないと思ってるから。

 

ただこれは、

期待にはいつも全力で応えたい!

と思う私の気質の問題でもあるのも承知の上です。

みんなが当てはまるわけではない。

 

 

「いつか」って、いつ? とたくさん泣いた自分だからこそ、思うことなのかもしれない。

 

それでもやっぱり。

大きさはともあれ、約束や未来予想図を口にする時や文字にする時は、

一歩立ち止まると良いと、この仕事しててつくづく思う。

 

誰か、大切な人や好きな人が、わたしにかける願い事は、

わたしが行動や発言して叶えられることなら、

その大きさ関係なくどうにかして実現させたいと思うから。

そういう、「ひとのきもち」っていうのを大切に出来る人同士が集まると、

とてつもなく大きなエネルギーになるのも、知ってるから。

 

 

 

明日、この世からいなくなっても後悔のない選択を。常に。

 

…なんて考えていてたって、いくらそんな選択をいつもしてたって、

取り返しのつかない状況になった時には、人は後悔しちゃうんだもの。

 

 

だから、常日頃から、後悔や、悔いる気持ちは、なるべく少ないほうがいい。

 

そのためにも、

「いつか」とか「こんど」とか「そのうち」とか、

そういう未来に繋げる言葉を紡いだなら、

せめて自分は、叶えていきたい。

 

 

 

***

 

***

 

《完全予約制の個人鑑定!》

お名前と生年月日を使ったオリジナルの「結び音占い」や、必要な言葉を伝えるタロットリーディングなど。

占いを使ってあなたをスッキリさせるお手伝いをします。

特に

「自分の陥りやすい傾向、方向性」

「どんな性質を持っているか」

といった、内容を知りたい方にオススメです。

もちろん結び音占いをベースに運気の流れなども読みつつ、

運勢、性格、金運、仕事運、相性、異性運、転機などなど、

気になるお悩みがあれば、ご相談ください。

☆☆☆5月12・13日は博多に出張いたします!☆☆☆
(詳細は追って告知いたします!)

coubic.com

 

 

「鑑定にいくほどかどうかはわからないけど、意見は聞いてみたいな…」

という方は、

LINE@のお悩み相談をご利用ください(*´◒`*)

友だち追加 

☝︎お友達登録はこちら♡♡

※相談内容ですが、細かなカウンセリングや個人的な分析が多く必要なものは、お控えください(´ฅ•ω•ฅ`)

今後はブログではなく、ラジオ内でお答えします! 

このお悩み相談には占いを使わずにお答えするので、単純に香椎ゆゆに聞いてみたい事であれば遠慮なく。

 

LINE@では他にも

◆運気の流れアラーム(月1)

◆お悩み相談の受付(ラジオでお答えします)

◆先行情報

◆各種鑑定のお問い合わせ、ご予約受付

など、不定期に配信しております!

1:1トークも10:00~22:00に受け付けておりまして、普通に返信もさせていただいてます。

特に運気の流れアラームはLINE@でしか配信しないので、気になる方はお友達登録を!

ちなみに、友達登録をして、話しかけていただくと、誰が登録してくれているかを初めて見られますので、よかったら声かけてくださいね♡

 

f:id:KasiiyuyU:20170404105049j:plain時計のベルトって、かなり大切。
エルメスの手仕事展にて撮影。

 

ゆゆ