ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

ネガティヴな捉え方

 

物事をすぐネガティヴに捉えてしまう時って、その対象のことを信用してないんだなって思う。

 

 

ネガティヴな解釈は、バリケード

 

 

疑って、否定して、自分が傷つかないように防御する術。

相手の言葉や態度の意図を心の底から理解してたら、わざわざネガティヴに捉えることも無くなる。

 

 

 

結局、自分が一番可愛い人が「ネガティヴな捉え方」をしがちなのかもしれない。

 

 

 

相手の事を信用せず、自分は冒険や挑戦、確認もせず。

ただただ、自分だけが傷つかない方法しかとらないし見てない。

 

これじゃネガティヴに捉えられた側は堪ったもんじゃないし、失望されれば相手からの信用も一緒に失う。

 

 

 

でも。

人を信じて、でも利用されて裏切られて布切れのように放り出されて、

それでも1人は怖くて、人を信じようと勇気を出して、

今度は成功したかと思っても、また些細なことで孤立して。

そういう経験をしてしまうと、

自分の傷を癒さずして、他者を信じきれるようになるには、自分が思う以上に難しくなってしまうのかもしれない。

 

 

あなたの、人を信じたい、信じよう、という心は、その時は踏みにじられてしまったけど、あなたのその勇気はとってもかけがえのないものだよ。

 

 

もう両手でそっと包まないと壊れてしまいそうな程、かすれて小さくなってしまってるかもしれないけど、私はそれを絶対に捨てちゃいけないと思う。

 

あなたが頑張った証を、あなた本人だけは否定したり捨てたりしていけないと思うよ。

 

 

 

あなたが頑張ろうとしたこと、頑張ってみたこと、

それが自分の望む結果を生み出さなかったとしても、

頑張り方がずれていたり環境が味方をしてくれなかったとしても、

それでも、頑張ってみた勇気だけは否定しないで。

 

自分が一番可愛い、としていないとクチャって潰れてしまいそうな時もある。

その時は自分が一番可愛いとしておいていいと思うんだよね。

傷付きたくないんだもん。

でも、あえて相手を傷付けに行くのは違うよ。

 

 

一番可愛い自分が傷付いたからといって、相手を拒否できても傷付ける権利は無いからね。

 

 

*** 

 

《完全予約制の個人鑑定!》

お名前と生年月日を使ったオリジナルの「結び音占い」や

必要な言葉を伝えるタロットリーディングなど

占いを使ってあなたをスッキリさせるお手伝いをします。

特に

「自分の陥りやすい傾向、方向性」

「どんな性質を持っているか」

といった、内容を知りたい方にオススメです。

もちろん結び音占いをベースに運気の流れなども読みつつ、

運勢、性格、金運、仕事運、相性、異性運、転機などなど、

気になるお悩みがあれば、ご相談ください。

coubic.com

 

 

「鑑定にいくほどかどうかはわからないけど、意見は聞いてみたいな…」

という方や、今回のようなお悩みの投げかけは

LINE@のお悩み相談をご利用ください(*´◒`*)

友だち追加 

☝︎お友達登録はこちら♡♡

※相談内容ですが、細かなカウンセリングや個人的な分析が多く必要なものは、お控えください(´ฅ•ω•ฅ`)

 

このお悩み相談には占いを使わずにお答えするので、

単純に香椎ゆゆに聞いてみたい事であれば遠慮なく!

 

LINE@では他にも

◆運気の流れアラーム(月1)

◆お悩み相談室の受付

◆先行情報

◆各種鑑定のお問い合わせ、ご予約受付

◆各種講座のお申し込み情報

などを主に、不定期に配信しております!

1:1トークも10:00~22:00に受け付けておりまして、普通に返信もさせていただいてます。

特に運気の流れアラームはLINE@でしか配信しないので、気になる方はお友達登録を!

ちなみに、友達登録をして、話しかけていただくと、誰が登録してくれているかを初めて見られますので、よかったら声かけてくださいね♡

 

 

 

f:id:KasiiyuyU:20160915151000j:plain

 

ゆゆ