ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

何が正解かわからなくなってしまった、どこかのあなたへ

よく、お仕事でいろんな相談受けるけど、

この世は自分の思い通りにいかせたがる人で溢れてるんだよね。

んで、そういう人の近くにいるせいで、

自分で物事考えられなくなてる人がとても多いの。

悲しいことだけどね。

 

だから、私はいつも声を大にして言うのは、

思い通りに物事動かして、否定したり怒って変えさせようとする人は、

自分にとって害悪ということ。


「あなたのためを思って言ってる」って言葉が

昔から嫌いだったんだけど、

本当にその人のためを思ってるのなら、

まずは話に耳を傾けて

否定も肯定もせずに

必要であれば自分の意見を伝えて

どの答えにも不正解はないと伝えた上で

どの答えにするか、本人に選ばせてあげるんじゃないかと思うんだ。

 

 

本人の選択できる権利や心の状態を奪っておいて

なーにが「あなたのため」じゃ

てめーのためだろ偽善者め

 

 

って案件がね、とても多いのですよ笑

自分の思い通りにいかないと、

急に手のひら返してくる人って、とても多いの。

だから、あなたにはしっかり自分の意思を持って欲しい。

 

 

嫌な経験や、辛い体験は、

本当の意味では誰にもわかってあげられないからこそ、

自分がちゃんと辛いとか悲しいとかを誤魔化さないことが大切だよ。

 

 

あなたが、

嫌だと思った

苦しいと感じた

それがすべてだから。

 

 

そしてそれを我慢するかしないかも、

あなたが決めることなんだよ。

 

好きなように生きてやったらいいじゃない。

 

 

f:id:KasiiyuyU:20160901131116j:plain

 

 

 

 

 

ゆゆ