読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

「もしもあなたが、恋愛下手から抜け出したいと思うなら」

あなたがもし、

「今まで恋愛がうまくいった試しがない」という人なら

雑誌の恋愛必勝法や、恋愛指南本や、

不特定多数に当てはめてカテゴライズさせるような内容も勿論いいけど

 

すこーしだけ、頭の片隅にでもこの話も入れてみてほしい。

 

 

 

 

コミュニケーションが上手くいかない人の共通点

あなたは、恋愛云々以前に

好感度を上げたい相手とのコミュニケーションをとる際

何を気をつけているでしょうか?

 

見た目?

話し方?

もちろん、それらも大切だと思います。

 

でも

人との恋愛に発展させるためのコミュニケーションが

なかなか上手くいかない人には

何となく、共通点があるように感じます。

 

 

 

それは、相手の“ツボ”のリサーチが足りないこと。

 

 

 

 

相手が喜ぶポイントがわからないまま

下手したら、知ろうともしないまま

自分が喜ぶものだけ、

自分を喜ばせるためのものだけを

押し付けようとする点です。

 

仕事ならできるのに、恋愛だと出来ないって人も、

この辺りが当てはまるんじゃないかなと思います。

 

 「仕事だけでも大変なのに、

なんでプライベートでまで誰かを喜ばせなきゃいけないわけ?」

そんな風に思うなら、この話はビンゴかと。

 

私のやり方ではありますが、

自分の好きな人(大切にしたいもの)は、

その他大勢より100倍くらい親切にしたいし、

その人に最高に喜んでもらいたいし、

最高に喜んでもらえるように滅茶苦茶リサーチして、

その時その時によって違う、距離感も都度よく考えるようにしています。

 

これは、恋愛でも、友達作りでも、仕事にも応用できると思う。

 

とにかく好きな人の本当の笑顔が見たい一心。

本当に喜んでもらえることは何かをよく考えて動くこと。

 

 

それと何より、

好きな人のことは自力でリサーチするからもっと好きになるの。

 

他人任せや伝聞、噂話じゃダメ。当てにならない。

あなたが好きな人のことは、あなたの目や耳で確かめるの。

 

自力で本人に聞いたり探ったり調べたり、

自分で道を作って、自分にしか出来ない対策を練ったりするから

「好きな人がいる(すきなものがある)生活」

がとっても楽しくなるんだと思うし

あなたにしか教えていない話や、

あなたとしか話せないネタがあるから、

「あなた」という存在を個として認識してもらえるんだと思うよ!

 

みんな好きな人は欲しがるのに、ソコ忘れてない?

この自分しか知らない相手を知り合っていくのが、

「付き合う」

ということだと思うんです。

 

 

ですので、

わたしの話を聞いて!わたしを受け入れて!ってスタンスより

あなたの話を聞かせて!どんなあなたも知りたい!ってスタンスの方が

恋愛は上手くいくと感じてますし、

それができてる人は、恋人がいる傾向が強いです。

 

 

コミュニケーションを取ろうと頑張っても…

相手が

どんな考え方なのか

どんな風にものを見て

どんな風に感じるのか

それをたくさん聞かせて欲しくて、お話が聞きたい。

 

 

でも、

相手から話したくないって示されたら脈なしなのです。

 

 

ただ、

話したくないって示された時って結構大切で、

なぜそうなっているかを考える必要があります。

  • 相手に話せるだけの準備ができていないのか
  • 自分に対しての嫌悪からそう言ってるのか

上記のように、

なぜ話したがらないかをある程度予想付けて対策を練ったり、

そもそも自力で集めたそれまでの情報をもとに察したり出来ないのであれば、

相手が誰かと仲良くなる準備が整っていない可能性も含めて

相手と「お付き合いする」ところまで持ってくの多分無理だと思うの。

 

相手に話す準備ができてなかったり、

そもそも話せるだけの信頼関係が結ばれていないのに、

自分の話(自分の欲)ばかり提示しまくってたらどうなるか。

 

自己満足のために、相手を利用しようとしているだけでしかなくなってしまいます。

 

なので、最初のとっかかりは

何かわかりやすい「共通体験」をすること

をオススメしてます。

それは食事でも、ライブでも、娯楽でも。

なんでもいいんです。

「共通体験」をして「共通の思い出を作る」のです。

でも、ここで肉体的なスキンシップを条件にすると、

中途半端な関係や、セフレまっしぐらの確率が跳ね上がるので注意。

 

 

その「共通体験」の提案さえ拒否されたら根っこから脈なしです。

 

根っことなる、興味関心を持ってもらうためのリサーチ不足です。

 

「共通体験」が次に繋がらないのも、

互いが繋げようとしないのもNG。

脈なしってチョットでも感じた段階で、

ひとまず手を引いた方がいい。

 

コミュニケーションはお互いに取ろうとするから成立するわけで、

片方が拒絶したらそれまで。 次いきましょ。次。

 

んで、すぐ次に行くだけじゃなくて。

次に行くたびに、

あなたの話を聞いてみたい とか あなたになら話してみたい

と思われるような自分磨きと、嗅覚の強化も必要。

 

自分の魅力を知って、武器を知って、弱点も見極めて。

それができると自分の需要と供給がわかるから、

より今の自分に合う相手を探せるよ。

 

 

 

人は変化もするし、進化もするよ。

だからあなたも変われるし、進化できます。

 

過去にとらわれすぎず、自分で大切な過去をゴミ屑にせず。

その過去を宝物として未来に活かしていきましょうじゃないですか。

 

コツを掴んでチョット時間をかければ、

人というものは確実に変わるというのを何人も見てきてるから、

確信を持って言うよ。

 

得た経験、なんでも、どんなことも肥やしにすることで、

自分が想像する以上に簡単に人は進化をするよ。

 

進化するのは自分。

 

 

私は、

あなたが進化するためのスイッチを押してく手伝いを仕事にしています。

だから、変わりたい人は是非お話ししましょう。

良い方に変わりたくて、少しの勇気を持ってれば、

2年もあれば絶対に変われるよ。

今までの人生と、ここからの2年、そしてその先。

どこが一番短くてどこが一番長くなるでしょう?

どこが一番充実してて、どこが薄くなるでしょう?

 

もしもあなたが、「恋愛下手」から抜け出したいなら。

まず自分の得意・不得意なコミュニケーションの取り方の見直し、

一緒にしてみませんか?

 

 

 

 

  

《完全予約制の個人鑑定!》

お名前と生年月日を使ったオリジナルの「結び音占い」や

必要な言葉を伝えるタロットリーディングなど

占いを使ってあなたをスッキリさせるお手伝いをします。

特に

「自分の陥りやすい傾向、方向性」

「どんな性質を持っているか」

といった、内容を知りたい方にオススメです。

もちろん結び音占いをベースに運気の流れなども読みつつ、

運勢、性格、金運、仕事運、相性、異性運、転機などなど、

気になるお悩みがあれば、ご相談ください。

coubic.com

 

 

「鑑定にいくほどかどうかはわからないけど、意見は聞いてみたいな…」

という方や、今回のようなお悩みの投げかけは

LINE@のお悩み相談をご利用ください(*´◒`*)

友だち追加 

☝︎お友達登録はこちら♡♡

※相談内容ですが、細かなカウンセリングや個人的な分析が多く必要なものは、お控えください(´ฅ•ω•ฅ`)

 

このお悩み相談には占いを使わずにお答えするので、

単純に香椎ゆゆに聞いてみたい事であれば遠慮なく!

 

LINE@では他にも

◆運気の流れアラーム(月1)

◆お悩み相談室の受付

◆先行情報

◆各種鑑定のお問い合わせ、ご予約受付

◆各種講座のお申し込み情報

などを主に、不定期に配信しております!

1:1トークも10:00~22:00に受け付けておりまして、普通に返信もさせていただいてます。

特に運気の流れアラームはLINE@でしか配信しないので、気になる方はお友達登録を!

ちなみに、友達登録をして、話しかけていただくと、誰が登録してくれているかを初めて見られますので、よかったら声かけてくださいね♡ 

 

 

f:id:KasiiyuyU:20160831105845j:plain

 

ゆゆ