ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

ゆるりんヨガ参加者様からのご感想

7月の土曜日に「ゆるりんヨガ」というヨガクラスを行っておりました。

 

そのときのブログ記事↓

 

kasiiyuyu.hatenablog.com

 

 

こちらにご参加いただいた方々から

毎回ご丁寧に感想をいただいておりましたので、

ここではそちらをご紹介いたします!

 

香椎ゆゆのヨガクラスがどんなもんなのかわからなくて不安だ…

という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

***

 

香椎ゆゆさんのゆるりんヨガ行ってきました。

のびるポーズが気持ちよくてニヤニヤしてしまい、

まあ仰向けだし…と遠慮なくニヤニヤしてたら

ゆゆさんに見られていました。

家でもぐったりしたらのび〜としてみよう!

メンタル的には、

なんとなく前回から今いる場所、これからどこへ行こうかなあ

と思った時間でした。

1ヶ月の中でも人間て変わるんだなあ…。

そして1日の中で身体と心に感謝する時間を5分でも取れたらいいな!

と思いました。

 

ヨガやってピラティスと違って気がつけたのは、

私ってなんでもがんばりすきるのかなってこと。

ゆるりんヨガだから、気がつけたことなのかもしれないけれど。

 

ふひー、ゆゆさんのヨガクラスおわり!

前回は汗だくになってどしっと来たけど、

今回は体の芯がゆるまってリラックスした感じ?

メンタルとフィジカルにいい感じにリセットかかってとても良い。。

次回も楽しみ!

 

前回チーン…ってなってた私ですが、

今回は自分の身体に少し向き合えた気がする。

あっという間に終わってしまった。

でも、調子が良くても悪くても、

得られるものが大きいってことを、

このコントラストで、身をもって体験 笑

 

ひとつひとつ丁寧な説明を受けながらポーズをとるうち、

「からだの声に耳を澄ます」とはどういうことなのか

摑めた気が。

当たり前だけど自分のからだの声を聞けるのは自分だけ。

今わたしのからだはなんだかふわーんと緩んでいるらしく

「早く寝てくれ」との強い要求が(笑)。

今晩はからだの言うことに従って早寝します(^_^)

ゆゆさんのヨガクラス、またぜひ受けたいです。

ポイントを押さえて説明してくださるので、

どうしてこのポーズをとるのか? がすごーくよくわかります

 

のび〜のポーズ、とっても気に入りました!

お水たっぷり飲んでゆっくりたっぷり寝まーす!

 

ゆるりんヨガに参加してきて、いろんな事がぶわっと放出されてる夜。

ピラティスも同じく身体と向き合うんだけど、

ヨガは心とも向き合うことになっちゃう。

これは、ゆゆさんの投げかける言葉の効果なのか、もう……

同じようなことを言われるんだけど、ちょっと違う

 

ゆゆさんのヨガ行って来ましたー(о´∀`о)

今日は名前の通りゆるりんと楽しめてよかったです!

肩こりがちょっと緩和された気がするー♡

6人と少人数制で皆とコミュニケーションも取れる素敵な場でした!

 

前回は開いてゆるむ回、今回は伸びてゆるむ回…楽しかった…

 

今日の胸開くポーズ、落ち込んだ時にやる。

ていうか、帰ったらやる。

今は落ち込んでないけど。

 

お休みが会えばゆゆさんヨガ毎週でも行きたいです?

 

ゆゆさんのヨガ最終日!

定期的に週末にメンタルとフィジカルの内面に目を向ける生活、

想像以上によかった。

メニューは似ているようで毎回違って、

体感もその時の自分の状態によって違っていて、

でもリフレッシュできるという点では毎回同じで。

また受けたいな!

 

身体の癖や、何より思い癖がわかった気がします。

痛かったり辛かったり周りと揃わない時、

わー今すぐなおさないと!っていつも焦るけど、

だんだんと

「そうか、今しんどいな」「今、焦ってるな」

って今ここを見ることを

もう少しチャレンジしたいなと思いました。

 

昨日ゆるりんヨガで習った

膝を無理せず緩める感じで走ったら、

内股とかお尻の上の方とか

使えてなかった筋肉が鍛えられた感٩(ˊᗜˋ*)و!

何でもやってみると色んなことが繋がってて楽しいけど

明日は筋肉痛だなw

それでも膝を緩めてバランスのいいところを探すと

筋肉痛を忘れるくらい楽に立てる٩(ˊᗜˋ*)و

呼吸法?体の使い方?

もう少し学びたいのでもう1回行こうかなとか思ってますw

 

体のバランス、心のバランス、

無駄な力、必要な力、足りない力…

そして初めてにチャレンジできたことの充実感?

ゆゆさん、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

和やかでリラックスした雰囲気のよいクラスでした。

 

日常から思考を切り離して体にフォーカスをあてるヨガ。

誘うゆゆさんの声がとても落ち着く時間でした。

ゆゆ氏、ご一緒したみなさん、ありがとうございました?

今日から足あげてから寝よう。

 

ゆゆさんが

「脚はとっても頑張ってくれてるんですよ」

ということを言葉にしてる時、

あやうくエーン!と泣きそうになった。

わたしたちの身体はとっても健気に頑張っていることよなあ。

たまにはゆるめて感謝しよう。ありがとうね。

 

本日はありがとうございました!

ひとつひとつポーズの意味を説明してくださったり

ひとりひとりポーズを見て回ってくださったりと、

とても丁寧なご指導に思いきって申し込んでよかったと思いました。

むくみがとれたのか、

履いてきたサンダルが帰り道ではブカブカです!

 

香椎ゆゆさんのゆるりんヨガ、行ってきました。

終わったら、もうもう、

ぽよーんぽわーん…ねむみ…という感じ…

とてもよいです。

その名の通りゆるみに行く。

スポーツ!痩身!のヨガもそれはそれでありだけど、

緩むのもこれまた良し。

今夜はよく寝れそう…。

 

***

 

以上です!

見逃したものもあるかもですが、これでも結構な量!

ありがたい!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

f:id:KasiiyuyU:20160824193152j:plain

ティーチャートレーニングを受けていた仲間と、卒業式にて笑

この体勢、結構きついんです(ฅΦωΦ)ฅ

 

 

 

ゆゆ