ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

占いの三禁

みなさまこんにちは。

香椎ゆゆです。

 

以前tumblrに載せたものの再掲ですが、よかったら復習も兼ねてご覧ください😊

 

タイトルにもある、占いの三禁。

 

占いには三禁といわれるタブーがあります。

それは、死 盗 姦 です。

死は死に関すること。
盗は盗みに関すること。
姦は不倫、浮気に関すること

 

そして、このタブー刑法第134条に通づる内容で、とてもデリケート。

この三禁に言われている“いけない共通点”は、「憶測の話」であるということ。

だから例えば

不倫や浮気をしていて、その解決策の相談をしたい!

っていう当事者的な話なら問題ないし勿論全力で力になるけど、

○○と△△は不倫しているのか?

とか、

財布を盗んだのは誰か?

とか…この場合の自分以外を「当てる」ことは“占い”ではありません。

 

だからわたしの鑑定受けた方はご存知かと思いますが、「相手の気持ち」も憶測になるので基本的に占いません。

kasiiyuyu.hatenablog.com

 

実は本当の問題はそこではない。

それを知っても、気持ちがすっきりするのは一瞬だけです。

 


あとは「合否」「勝敗」「賭博」です。これはもう占いではなく、予知ですね。

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦
白黒付けるような案件はNGなのです。

 

色々言ったけど、これらも占い師を選ぶ時の一つの指標になるかな。

 

皆様ご参考までに〜ヽ(o´∀`o)ノ

 

 f:id:KasiiyuyU:20160803132418j:image

以前行ったお台場の海!吸い込まれそう♡

 

 

ゆゆ