ゆゆの結言実行

占いの話とか、お知らせとか、日々思ったことなどをつづっております。

お世話になった場所で、先生として立ってみて。

 

去年の秋に思い立って、初心者なのにも関わらず飛び込んだUTL。

ここでRYT200という全米ヨガアライアンスの取得を目指し始めて、早10ヶ月弱。

申請までまだ課題は残っているものの、無事ティーチャーズトレーニングは卒業。

本日何とかクローズになることなく、チャリティのクラスが開催できました!!?

 

私にとっては夢のまた夢のような話だったのですが、

【東京で自分のクラスを持つ】

という目標が、ヨガの道に入って1年経たずしてもう既に何度も叶っています。

とても嬉しい。

 

 

インストラクターになったよ!って言うのは簡単だけど、ヨガの勉強に終わりはないし独学では無理なので教えてくれる先生や環境が必要。

勉強したのちに(場所さえあれば)クラスを開催するのは簡単だけど、実施するには生徒さんが来てくれるかにかかっている。

 

単純に、自分が頑張ったからどうこうなるという単純な夢の話ではなかったので、

この5月頃からヨガのクラスをやらせていただいている流れは、本当にありがたく感じます。

しかも1度もクローズ(生徒さん0)を経験していないので、恵まれているなぁと。

 

 

私はね

本当に体がガッチガチで前屈さえへっぽこな感じでした。

しかもヨガのインストラクターさんはみんな細身の人が多くて、人前にこんな体型で立ったらかっこ悪いから痩せなきゃ!と思うストレスが逆効果になったり。

 

でもね、勉強していくうちに、練習していくうちに、

何とまぁ、劇的にスリムになったわけではないですが、体の使い方が前よりも分かるようになって

更にはヨガのクラスができるくらいまでになりました。

本当に、不思議な話ですね。笑

5年前、飲食店で泣きながら仕事していた自分に教えてやりたいです。

なんか、アラサーになったらヨガインストラクターと占い師で独立するってよ!って笑

 

 

色々な意見があるとは思うのですが、

ぶっちゃけ、ヨガのインストラクターでも体型がもちもちしててもいいと思うのです。

逆に、ガリガリでもいいと思うのです。問題はそこじゃない。

確かに、見栄えは悪く写ってしまうかもしれないし、練習不足なのではないか?と思われてしまうかもしれない。

でも、実際にヨガをやるのは先生ではなく「自分」なんです。

先生は付加価値で、おまけなんです。

もちろん先生に会いに行きたい!って思ってもらうことも凄く重要ですよ。

占い師もインストラクターもやはり人気商売なので、提供者の魅力値は立派な商品価値だから。

ここはずーっと磨き続けて行きたい点です。

 

 

ただ、私が実際にヨガを提供するときに、教える、よりも、一緒にやる、のニュアンスの方が強いのです。

自分がいいな、と思ったものを提供して、ゆっくり一緒にやってみる時間にしているだけ。

 

そんな時間にしているのに、果たして体型の問題はあるのでしょうか?

むしろ、こだわっていたのは私だった、ということです。

こだわりを捨てたら、とーってもラク。

 

この1ヶ月、体重は正直なところ増えてしまい笑

何だかモチベーションは下がってしまうのかもなと思っていたら、思ったよりもフラットで。

今の自分の体型などに一度納得して、背伸びすることなく私の提供できるものを大切にしていこうと改めて誓いました。

 

本当、背伸びしてもろくなことないんだよ。

どのジャンルも、一歩一歩進んでいくのみです。

なので、ここを覗きに来てくれているあなたも、一緒に頑張っていきましょう。

見に来てくれてありがとうございます。

時々止まったり、戻ったりしてもね、大いに結構。それでいいと思います。

一歩ずつならみんな確実に進むことができるから。

 

 

そんなわけで、8月のヨガクラスのスケジュールはこちらです♡

8月のヨガレッスンのお知らせ - ゆゆの結言実行

平日の昼間のクラスなので難しいかもしれませんが、ご都合よろしければ是非お越しください。

お待ちしております(*´◒`*)

 

f:id:KasiiyuyU:20160801145737j:plain

 

 

 

ゆゆ